よくある質問

お客様が終始手に持たれるお箸だから、良い物を使いたいけど、コスト面が気になります。

吉膳は長年にわたる様々なお客様とのお付き合いの中で200種類以上の商品を生み出してきました。吉野材を使用しながら、コストを抑える工夫を凝らした商品もございます。ご予算に応じた商品をご提案させていただきます。

目次へ戻る

お客様には、快適にお料理を召し上がって頂きたいけど、お店のお料理に一番適したお箸が見つからない。

吉膳は一流ホテル、旅館、料亭様はもちろん、様々な飲食店様とお付き合いをさせていただき、これまで様々なご要望にお応えして参りました。お店のお料理やご要望に合わせたお箸をご準備させていただきます。是非、お気軽にご相談ください。

目次へ戻る

写真だけでは実際の品質や使い心地が分らない。

当ウェブサイト掲載のお箸写真は、商品の色や質感、形状等について、実物商品にできる限り近づけております。しかし、香りや手触り、使い心地に関しては実物を手に取り、お箸の素晴らしさを実感していただくことが一番大切だと考えております。商品ご検討の際は、実物のお箸サンプルを含む資料をご提供させていただきます。是非、お気軽にご相談ください。

目次へ戻る

吉野材のお箸であり、安心してお使いいただけるものだということを、お客様にも知っていただきたい。

ご希望により、吉野材のお箸に関する説明資料(環境への配慮や品質等)をご提供させていただきます。また、お箸袋等への印刷も可能です。

目次へ戻る

価格が未記載ですが?

吉膳では、個々のお客様のご要望や目的、コストに応じて、材質や製造方法、最終加工までを考慮した商品をご提案いたします。その為ホームページ上で金額を掲載することが困難であり、金額を非掲載とさせていただいております。商品価格につきましては、直接お問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。(電話番号とお問い合わせフォームへのリンクを記載)

目次へ戻る

何度か洗って使用することは可能ですか?

赤杉のお箸は、杉の油脂成分のためにお醤油等が染みにくく、数回洗ってご使用いただいても、香りや品質が損なわれにくい材質になります。

目次へ戻る

納期はどれくらいかかりますか?

在庫商品で帯巻や袋入等の加工の無い商品につきましては、翌日~約1週間でお届けいたします。加工(帯巻、袋入等)や印刷が必要な商品は、約2~3週間でのお届けになります。
※別注商品の納期につきましては、直接お問い合わせください。
※混雑状況により、前後する場合があります。

目次へ戻る

少数単位での注文は可能ですか?

合計金額2万円以下の場合は、配送送料をお客様負担でお願いしております。合計金額1万円以下の場合は、配送料とご入金手数料をお客様負担でお願いしております。

目次へ戻る

  • エコ・環境への取組み 吉膳は、自然の恵みを一切無駄にしない先代からのエコに取組む知恵を受け継いでいます。

ページの先頭へ戻る

よくある質問